またサソリなのだ

2011年11月18日金曜日

サソリ

今日も寒かったですね
でも土日は暖かいようですよ
私は千葉県ですが、日曜日は最高気温23℃
でも月曜日は12℃だそうです(@_@;)
本当に寒暖の差が激しいですね・・・

ところで体調ですが、かなり良くなってきました
しかし、まだ一部完璧ではない部分もあるので、会社と相談して仕事はあと1ヶ月休むことになりました
決して後ろ向きではなく、前向きな検討の結果なので頑張って行こうと思います
イベントに関しては公表できないものもありますが、もう動けますのでよろしくお願いします!(^^)!

さて、今日はまたサソリを作ってみました
サソリは大ざっぱに分けて2種類います
1つはこんなので、外見が強そうでハサミも体も大きい
ダイオウサソリ等がそうですが、実は大人しくて毒も弱いです(^_^;) 
もう一つはこちらで、小型の物が多くハサミも小っちゃい
でも凶暴で毒も強いです(;一_一)
ストライプバークスコーピオン等がそうですね
ちなみに、これは赤いですが実際は黄色っぽいです
まあ、色んなサソリがいますが試行錯誤の毎日ですね
ちなみに、赤いサソリは背中の折りを逆にしてあります
分かるかな~っ



QooQ