ディプロカウルスと上野動物園

2011年12月23日金曜日

恐竜・古代生物

今日は晴れるって言ったのに一日中曇りでした
しかも、風で電車が止まってまいりました(T_T)
明日も出かけるので風は勘弁してほしいです・・・

って、どこへ行くかっていうと上野動物園です!(^^)!
いよいよ明日から切り折り紙で見る両生爬虫類の展示が始まるので見に行ってまいります
しざーはんずさんも言ってますが、慌てて作ったのでちょっと恥ずかしいかも(;^_^A

そして作品ですが、明日から両生爬虫類と言うことで約束通りディプロカウルス(学名Diplocaulus)を作ってみました
実はしざーはんずさんが骨格を作ったので肉付きを作ったんですね(^_^;)
やっぱり古代生物ということで、骨しかわからないので外見は適当です(笑)
正直言っていまいちですね(T_T)
オオサンショウウオみたいに水中で暮らしたようなので、こちらは泳いだ姿
どうやら今は、頭の中が虫を作りたがってるみたいです(;^_^A


 切り折り紙で見る両生爬虫類
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)~2012年2月26日(日)
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました

※画像はクリックすると拡大されます
※ブログ村のランキングに参加しています
クリックをお願いしますm(u_u)m


QooQ