セグロセキレイなど試作です

2011年12月29日木曜日

即興作品

今日も良い天気でしたね
ところで部屋が寒すぎるので2年ぶりにコタツを出しました
やっぱり足を温めると体に優しいし、暖かいですね
なんで思い出さなかったんだろうね・・・(;^_^A

で、作品ですが、年末だし、ひさしぶりに昆虫を離れて色々と作ってみました
ぜんぶ中途半端ですが試作ということで(笑)

フトアゴヒゲトカゲ
ペットのトカゲとしてはとっても人気のある飼いやすいトカゲですね
いつかはしっかり作ってみたいですね
アフリカゾウ
いつもアジアゾウふうに作っていましたが、アフリカっぽく切ってみました
キバだけ別ピースですね
マンモス
写真では良く見えませんが、背中の折りがこの先の大きなヒントになりました
でも脚が短すぎましたね(T_T) 
セグロセキレイ
鳥は以前から作りたかったんですよ~っ
セグロセキレイは、本当は白黒の鳥で、あんまり人間を怖がらないどこにでもいる鳥ですね
久しぶりにしては中々いい感じです
来年は得意なものばかりでなく、苦手なものもどんどん作って克服して行けたらと思っています

そういえば、お知り合いのまさねこさんが上野動物園の展示を見てくださったそうです
うまく写真が撮れてますね・・・さすがです(^_^;)

また、明日は年末らしく色々とやることがあるので更新は難しいかな(;^_^A
とりあえず、今年もあと2日ですね・・・

 切り折り紙で見る両生爬虫類
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)~2012年2月26日(日)
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました


QooQ