もうちょっと虫愛ずる一日2012

2012年6月17日日曜日

イベント

今日は暑かったですね
と言うか、まだ暑いです(>_<)
昨日虫愛ずる一日2012 indoor編が終了して、その疲れで昼まで寝ていたのですが、あまりの暑さに目が覚めてしまいました
そりゃそうですよね、梅雨入りしたとはいえ、もう6月も半分以上過ぎてますからね
昨年の今頃のブログを見ると・・・暑い暑いと書いていました(笑)

ところで、昨日の虫愛ずる一日2012 indoor編では13:00からトークショーがありました
改めて、この6人です
・川邉透さん(『むし探検広場』『昆虫エクスプローラ』管理者)
・天野和利さん(時事通信社 『昆虫記者のなるほど探訪』『虫撮る人々』管理者)
川上多岐理さん(蛾愛ずる姫君)
・メレ山メレ子さん(『メレンゲが腐るほど恋したい』管理者)
有吉立さん(アース製薬研究部飼育棟)
鈴木海花さん(フォトエッセイスト、エディトリアルライター、インタビュアー)
面白い話が聞けそうで、聞き耳を立てていたのですが全然聞こえませんでした
カーテンで仕切ってすぐ横だったんですけど・・・
残念(>_<)

で、14:30からは私のワークショップ
簡単なチョウ、クワガタを作った後、ちょいと難しいカブトムシに挑戦していたただきました
これは私が作った見本ですが、参加者の方達も上手に作られていました
これはちゃんと腹側もあるんですよ
みなさんが完成できると私もすごくうれしいです
お疲れ様でした!!

ちなみに、これは我流切紙人さんからゲットした「ダイオウグソクムシ」
昆虫ではないのですが、これがカッコいいんですよ
しかも、触ると気持ち良かったりして(笑)

で、本当はしざーはんずさんの「オオミズアオ」も欲しかったんです
右下の白い蛾です
本物も奇麗だけど作品も素晴らしいんですよ
たくさんは作れないので、売れなかったら私が買う予定でしたが・・・
ワークショップから帰ってきたら旅立った後でした
残念(>_<)

とは言え、楽しい一日でした
ちなみに、主催の鈴木海花さん
本当に大変だったと思います
お疲れ様でしたm(__)m


■工作教室
・2012年8月4日(土) 銀座おとな塾
・2012年8月18日(土) 柏の葉某所
※詳細は後日お知らせします
■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ