ミナミコメツキガニ

2012年8月21日火曜日

甲殻類

今日も暑かったですね~
少なくとも週末までは熱いようなので気を付けていきたいですね
ちなみに、メガネはまだしっくりしません(;^_^A
もう少しかな・・・

さて、今日はミナミコメツキガニを作ってみました
と言うか、すでに作っている人を見つけました
海津研さんです
私はあまり存じ上げないですが、創作活動をされている方で、現在はアニメーション関係の活動をされているようです
彼のブログのこのページに展開図まで記載されていたので作ってみました
展開図は印刷はしないで見て切ったので、完成品に変な部分も多々あります(^_^;)
でも、感じは出たかなあ
とにかく本物同様に丸さがとっても気に入りました
こんな部分も他の作品に生かせたらなと思いましたね

■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ