ヒメギス

2012年8月26日日曜日

バッタ

今日は良い天気の日曜日でしたね

いわゆる赤とんぼ達はまだ涼しい所にいますが、シオカラトンボやチョウトンボ、ショウジョウトンボ等はたくさん見ることができました
彼らが見られなくなってくると、赤とんぼ達の出番、そして秋がちょっとだけ近づいてきます
虫が見られると嬉しくてしょうがないですが、嬉しいことは早く通り過ぎていくものですね
8月もあと1週間かあ・・・

さて、作品はヒメギスを作ってみました
天気の割には見た目が暗い昆虫です(;^_^A
けっこういるのですが、警戒心が強いので見たことある人は少ないでしょうか
黒いキリギリスと言う感じで、キリギリスよりは小さ目です
翅は殆どは短いのですが、長翅型と言ってたまに長い者もいるようですね
バッタ類はあまり作らないのですが、たまには作らないとね(^_^;)

ちなみに、ブログのパソコンからの見た目をちょっと変えました
画像を増やしたんですが・・・どうかな

■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ