切り紙

2012年8月29日水曜日

昨日は夏バテでダウンしていました
さすがに、暑い日が続きすぎて疲れが溜まってきたのでしょうね
ゆっくりする日も作らないといけませんね

ところで、私はおかげさまで人より多少手が器用なので立体切り紙を作らせていただいています
でも、時々その方向性に悩むんですよね
良い悪いじゃなくて、どんなふうに、どんなものを作るのかとか、道具は何を使うとか・・・

結局は自分の好きなように作るということに落ち着くんですけどね
ようするに暑さで頭も疲れているようです(笑)

そんな訳で(どんな訳だ・・・)、今日は2次元の、いわゆる切り紙を作ってみました

カブトムシ
クワガタムシ
トンボ
カミキリムシ
でも、ちょっと足を曲げて見たくなったりして、やっぱり立体にしたくなっちゃうみたいです(^_^;)
たまにはこういう作品をつくるとヒントがあったりします
それに、こういう方が好きっていう人もいるんですよね
今度、工作教室でもやってみようかな

■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ