さっ、サクラ(@_@;)

2012年10月16日火曜日

サソリ 自然観察

今日も偶然に出くわしました
おかしな天気が続き人間だけでなく桜もおかしなことになっているようです

先日こんなニュースがありました
成田ゆめ牧場で季節外れのサクラ 春が来たと勘違い?
先日の台風で寒くなった後、急に暑くなったのでサクラが勘違いしたのではということですね

で、私が良く行く手賀沼でいつも通り昆虫を探していました
トンボでも止まってないかなと上を向いたら・・・なんとサクラ、しかもソメイヨシノが咲いています(@_@;)
これにはさすがに驚きました

ところで、作品も作っています
フリーハンドでこんなふうに切ります
やってない人には何だかわからないですよね(;^_^A
で、折り上げるとこんなふうにサソリに変身します!!
尻尾の先は、正しく針にするか、先日のようにヘビにするかは迷い中(笑)
今日はメールやら何やらで作業が進まなかったのでまた明日です

■ デザインフェスタvol.36
・日程 : 2012年11月10日(土)~11月11日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : B-246,B-247
・紹介文 : 切り折り紙探検隊(B-246,B-247)、しざーはんずさん(B-185)
■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ