クワガタを作ってみましたよ

2012年12月20日木曜日

クワガタ

今朝は寒かった~
もうすぐクリスマスですが、またクリスマス寒波が来るようです
もう完全に冬ですね

今日は締め切りまでに作らないといけないものがあったんですけど、ダメ出しにもめげず完成させました
とりあえずホッとしたので、たまには簡単なクワガタの作り方を書いてみようかと思います

まず紙をふたつに折ります
ハサミで切ります
私は下書きなしで切り出します
広げるとこんな感じ
ちなみに、この外側もけっこう好きと言ってもらえますね(^_^;)
折りこんでいくと立体的なクワガタになります
もっと折るとこうなります
ここまで折るのはちょっと難しいかな
この折りを考えて、羽の部分をちょっと広くきったんです!(^^)!
大きさはこのくらい
大きいほうが作るのは楽なので、最初はもう少し大きいほうが良いかもしれないです
ちょっとコツをつかめれば出来るので、興味があったら作ってみてくださいね!(^^)!

さあ、明日からは別の物を作らなければ・・・

■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2011年12月9日(金) こちらのネットで紹介されました
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ