「虫カフェ@原宿シーモアグラス」開店とシロコブゾウムシ

2013年1月15日火曜日

コウチュウ

今日も雪と凍結で大変でしたね
みなさん大丈夫でしたか
明日もまだ続くようなので気をつけましょうね

さて、今日はお知らせがあります
昨年の「虫愛ずる一日2012」でお世話になった鈴木海花さんが主宰されるイベント
「虫カフェ@原宿シーモアグラス」が原宿でオープンします!(^^)!

鈴木海花さんはバニャーニャ物語という物語も書かれているのですが、そのイベントの縁で虫カフェを開催することになりました

◆虫カフェ@原宿シーモアグラス
日程:偶数月の第一日曜日(当面の予定) 2013年2月3日(日)オープン!!
時間:午後3時から6時までの3時間
場所:SEE MORE GLASS
住所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-27-8京セラ原宿ビルB1F
料金:1,300円(参加費+飲食代込み)
申込み:mushimezuru@hotmail.co.jpまでご連絡ください

詳しくは鈴木海花さんのブログのこちらの記事をご覧くださいね

それで、このイベントで私の作品も少し置いていただくことになりました
2月3日は私もおじゃましますので、虫好きな方は虫カフェで虫トークしましょうね!(^^)!

で、今日はシロコブゾウムシを作ってみました
たまには作成過程もと思って・・・
まずは紙を切りますが、もちろん下書きなし
こんな感じになります
目や口など黒い部分は、別の紙を切ってはりました
で、途中は集中しちゃって撮影を忘れました(>_<)
とりあえず、あの状態から折って貼って、黒以外は一枚で作りました
裏はこんな感じ
今日は大きい作品でした!(^^)!

QooQ