ヨコズナサシガメ!!

2013年2月25日月曜日

カメムシ・セミ

毎日風が強くて嫌になっちゃいますね(>_<)
それに今日は久しぶりに「地震速報」の警報音が鳴ってビックリしました。
幸い私の家はほとんど揺れませんでしたが、栃木県日光のほうは大変でしたね。
お気を付けくださいね。

さて作品ですが、他の昆虫もと言ってはいましたがヨコズナサシガメとの声があったので作ってみました。
サシガメはカメムシの仲間で、ようするに「刺すカメムシ」です(^_^;)
いわゆるカメムシのような臭いにおいは出さないのですが、尖った口をさして体液を吸う肉食な昆虫です。
本物は光沢があってカッコいいですよ~
なお、脚のつけ根やお尻に鮮やかに赤い部分もあります。
でも、赤がちょっと大きすぎました(>_<)
サシガメはマイナーなんですけど、私はけっこう好きなんですよ!(^^)!

■ デザインフェスタvol.37
・日程 : 2013年5月18日(土)~5月19日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : 決まり次第お知らせします

QooQ