ハクセキレイ

2013年3月15日金曜日

鳥類

今日は暖かくて良い天気でしたね。
東京の桜の開花宣言も早ければ明日にも出そうですよ。
今は早咲きの河津桜を見て楽しいでいますが、やっぱり染井吉野が咲くと本格的に春ですね。
寒くてふるえていた日々が懐かしく感じますね。

さて、作品はハクセキレイを作ってみました。
たぶん、私の地元では一年中一番見かける鳥かも知れません。
鳥には夏羽と冬羽があり、今見かけるのは冬羽です。
でも、夏に使う作品は夏羽を意識しないといけません。
ああ、ややこしい(>_<)
ちょっと違うかなという部分もありますが、まあまあかな・・・
次も鳥なんですけど、もう顔は作ってあるので明日には出来上がるかな。

■ デザインフェスタvol.37
・日程 : 2013年5月18日(土)~5月19日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : 決まり次第お知らせします

QooQ