セグロセキレイ

2013年3月16日土曜日

鳥類

今日は良い天気の土曜日でした。
ひさしぶりにお出かけされた方も多いかもしれませんね。
東京の桜開花宣言も出ました!!
過去最高の早さだそうですが、桜祭りが4月なんてところは・・・大変だ(^_^;)

作品はセグロセキレイを作ってみました。
はっきり言って、昨日のハクセキレイとあまり外見は変わらないのですが、顔の模様が違うことで見分けています。
尾羽の上げ下げが可愛い鳥なので、あげている状態にしてみました。
ハクセキレイの方が適応力があり、その分布を広げています。
でも、セグロセキレイは日本固有種なんですよ!(^^)!
可愛い鳥ですね。

■ デザインフェスタvol.37
・日程 : 2013年5月18日(土)~5月19日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : 決まり次第お知らせします

QooQ