オオミズアオ

2013年5月16日木曜日

チョウ・ガ

今日は午後から荒れる予報でしたが、うちの方は大丈夫みたいです。

さて、デザインフェスタまであと二日。
今回はアンデルセン公園の準備や何やらと、時間がとれなくて大好きな龍は作れませんでした。
それでも、今までとは違った昆虫などを持っていきますのでよろしくお願いします!(^^)!

今日は大好きなオオミズアオを作ってみました。
オオスカシバと同じでちょっと前に作りましたが、評判が良かったのでデザインフェスタにも連れて行きます。
二体作りましたが、思ったよりも時間がかかりました・・・
ちなみに大きさはこのくらいで、だいたい実物大・・・って前回も同じこと書いてましたね(^_^;)
ちなみに、欧州では月明かりの下を飛ぶ優美な姿から「月の女神」と呼ばれています。
擬人化して漫画やイラストを描いている方も多いですよね。
もう少し改良したい部分もありますが、また次回挑戦します。
でも、蛾も可愛いですよ。
明日はデザインフェスタの準備だけかな。
もしかしたら何か作るかも・・・

■ デザインフェスタvol.37
・日程 : 2013年5月18日(土)~5月19日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : B-219、B-220
※お友達の浅見雅信さんはB-224で出展されます。
■ いきものさがそう!「紙ワンダーランド」inアンデルセン公園
・日程 : 2013年6月15日(土)~8月4日(日)
・時間 : 9:30~16:00、9:30~17:00 ※時期によって変わりますのでHPでご確認ください
・場所 : ふなばしアンデルセン公園 こども美術館(展示室1・2)
浅見雅信さん我流切紙人さんと私の3人で展示します。
期間内にワークショップを行います
・日程 : 2013年7月6日(土)、20日(土)、27日(土)
・時間 : ①10:30~12:00 ②13:00~14:30
※こども美術館で受け付けますので詳細はこちらをご覧ください

QooQ