ダイオウグソクムシ

2013年11月26日火曜日

甲殻類

今日は暑いくらいでしたね(^_^;)
あんまり暖かいのでアキアカネやオオカマキリ等も少し見かけました。
昆虫に会えるのは嬉しいですけどね(笑)

さて、今日はダイオウグソクムシを作りました。
人気もあるし、私も大好きな生き物なのでうまく作れるようになりたいんですよね。
足を意識したらちょっと大きくなってしまいました(>_<)
他にも色々と試してみましたが、全体の形は良くなったかなと思います。
お友達の浅見雅信さんの真似をして魚をエサにしてみました!!
大きさはこのくらいです。
本物は40cm前後ですが(笑)
実は同時にもう一つ作っているので、明日には完成すると思います。
もう少し本物っぽくしたいですね。

・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
№5に作品を掲載していただきました

QooQ