マイマイカブリ

2014年1月13日月曜日

コウチュウ

今日は風がビュービューふいて寒かったですね~。
まあ冬だから寒いのは当たり前ですけど(^_^;)
風邪などひかないように気をつけましょう。

作品はちょっと思ったところがあってマイマイカブリを作ってみました。
大型のオサムシの仲間でカタツムリなどを食べています。
翅は背中でくっついているため飛べません。
大きさは実物大です。
で、何が思うところかと言うと作り方です。
出来上がりだけ見るとよく分かりませんが、あちこち作り方を変えています。
詳しくは言えませんが(^_^;)
そして、脚にはワイヤーを入れてしっかり立つようにしてあります。
今後は他の昆虫でも試そうかなと思います。
作る時間が増えますけどね・・・。

■ デザインフェスタvol.39
・日程 : 2014年5月17日(土)~18日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
切り折り紙探検隊として参加します。詳細は決まり次第お知らせします。
■ 生きもの好きの自然ガイド「このは」
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
№5に作品を掲載していただきました

QooQ