ゴマダラカミキリ

2014年2月16日日曜日

カミキリ

大雪、突風と荒れ放題な週末になってしまいました。
私の知り合いも、停電や車中泊など大変な目にあった方がいました。
自然の力は凄いですね・・・

さて、作品はゴマダラカミキリをつくりました。
良く見かけるポピュラーなカミキリムシですね。
今回は脚の他に触覚にもワイヤーを入れてあるので、ある程度自由に動きます。
顔はこんな感じです。
サイズは20cm程で手にはのりません(^_^;)
触角が長いのでかなり大きく見えますね。
本当は昨日出来上がるはずだったのですが、思いのほか時間がかかってしまいました。
大きいと細かく作りたくなっちゃうんですよね(^_^;)

とりあえず大きな作品はいったん止めて、紙のしわざ展の準備にかからないといけません。
水曜日に搬入なんですよね。
でも、天気予報を見ると雪マークが・・・(T_T)

紙のしわざ展
・日程 : 2014年2月20日(木)~25日(火)
・時間 : 12:00~20:00 ※土・日12:00~19:00、最終日 17:00まで
・場所 : 銀座モダンアート
数点の出展になりますがよろしくお願いします。
■ デザインフェスタvol.39
・日程 : 2014年5月17日(土)~18日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
切り折り紙探検隊として参加します。詳細は決まり次第お知らせします。

QooQ