ダイオウグソクムシ

2014年2月18日火曜日

甲殻類

今日は思ったより風があって寒かったですね。
明日はいよいよ紙のしわざ展の搬入に行ってきます。
予報では一時期雪の可能性も指摘されていましたが、どうやら降らないようです。
ホッとしました・・・

ところで、今日はダイオウグソクムシを作りました。
5年以上餌を食べないでいたダイオウグソクムシが、死んでしまったと数日前にニュースになってました。
それで印象に残っていたんです。
サイズはこのくらいです。
ちゃんと顔も作ったのですが、うつむき加減でよく分かりませんね(^_^;)
以前作ったダイオウグソクムシと一緒!(^^)!
この作品は紙のしわざ展に持って行く予定です。

搬入が終わったら、どんな感じで展示しているかお知らせしますね。

紙のしわざ展
・日程 : 2014年2月20日(木)~25日(火)
・時間 : 12:00~20:00 ※土・日12:00~19:00、最終日 17:00まで
・場所 : 銀座モダンアート
数点の出展になりますがよろしくお願いします。
■ デザインフェスタvol.39
・日程 : 2014年5月17日(土)~18日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
切り折り紙探検隊として参加します。詳細は決まり次第お知らせします。

QooQ