カマキリ

2014年2月7日金曜日

カマキリ

さて、明日はどうなるんでしょうか。
大雪、風雪、着雪の注意報も出てるし、とりあえず家で大人しくしておいた方が良さそうですね(^_^;)
ちなみに、日曜日は虫のイベントに遊びに行く予定なので、なんとか影響が少ないと良いのですが・・・

ちなみに、今日は以前作ったカマキリを修正してみました。
これが以前の状態で、良い感じなんですけど脚が紙だけなのでちょっとフラフラしています。
で、修正したのがこちら。
やっぱり、ワイヤー入りの脚にしたらしっかりしました。
最近はワイヤーばかりですが、カマキリは使った方が安定しますね。
ちなみに、黒目の部分(擬瞳孔)を着けて見たんですけど・・・
ちょっと大きすぎて変な顔になっちったかも(^_^;)
ところで、色々と整理していたら3年前に作ったクロダイが出てきました。
90cm程の大きな作品です。
実はこれから大きな作品が続くかも知りません。
暗示なのかな(笑)

紙のしわざ展
・日程 : 2014年2月20日(木)~25日(火)
・時間 : 12:00~20:00 ※土・日12:00~19:00、最終日 17:00まで
・場所 : 銀座モダンアート
数点の出展になりますがよろしくお願いします。
■ デザインフェスタvol.39
・日程 : 2014年5月17日(土)~18日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
切り折り紙探検隊として参加します。詳細は決まり次第お知らせします。
■ 生きもの好きの自然ガイド「このは」
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
№5に作品を掲載していただきました

QooQ