【自然観察】桜が満開で人も満開(笑)

2014年4月2日水曜日

自然観察

今日はワークショップを行うために科学技術館に行ってきました。
あっという間に定員になったようで、たくさんのお子さん達に立体切り紙を楽しんでいただきました。
参加された皆様ありがとうございました。
明日もありますのでよろしくお願いします!(^^)!

さて、その科学技術館に行くために九段下駅に行ったのですが、あまりに人が多くて駅から出られません(>_<)
警備員はたくさんいるし、やっと駅から出ても人でグチャグチャです。

原因はです(^_^;)
ちょうど満開で、天気の関係で今日が一番いいと言われていましたからね。
有名な千鳥ヶ淵も近いし、学生は春休みだし、日本武道館では入学式も・・・
でも、確かにすごい景色でした。

人が多すぎて気持ち悪くなってきたので(笑)
桜がある場所をちょっと離れるとこんな花も咲いてました。
ハナカイドウ
ムラサキハナナ
でも、彼らを見つけてからは花は見なくなりました。
しかも桜も目に入りません(^_^;)

ビロウドツリアブ
このモフモフ感がたまりません!!
ミツボシツチカメムシ
一瞬幼虫かと思いました。
カラスハエトリのメス
正面から撮りたかったです。
やっぱり私は動く生き物のほうが好きなようです(笑)

そして動く生き物の季節になりましたね!!

・日程 : 2014年3月20日(木)~4月6日(日)
・場所 : 科学技術館
・時間 : 9:30~16:50 ※入館は16:00まで
・ワークショップ : 「切り紙でリアルなかっこいい昆虫をつくろう」
 3月20日(木)、4月2日(水)、3日(木)、6日(日) 各回13:30~14:30
 ※昆虫以外もありますが簡単な立体切り紙を作りましょう。
■ デザインフェスタvol.39
・日程 : 2014年5月17日(土)~18日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース : J-161、J-162 ※久しぶりに4階です
切り折り紙探検隊として参加します。
■ クリエーターズマーケットvol.30
・日程 : 2014年6月21日(土)~6月22日(日)
・時間 : 11:00~18:00
・場所 : ポートメッセなごや3+2号館
ブース№等の詳細は決まり次第お知らせします

QooQ