ルリボシカミキリ&ゴマダラカミキリ&シロスジカミキリ

2014年6月16日月曜日

カミキリ

首が痛いです・・・
ここ数日の強い日差しのせいで、首が日焼けで痛いです(>_<)
暑くなるといつもこうです。
小さい頃から変わらんな~(笑)

さて、今日は私の大好きなカミキリです。
4つ作ってみました。
ルリボシカミキリ
綺麗な外見が大好きです。
本当にこんな色なんですが、死んでしまうと灰色っぽくなってしまいます。
しかも発生時期が短いので、貴重な昆虫ですね。
ゴマダラカミキリ
たぶん一番有名なカミキリムシです。
シロスジカミキリ
一番好きなカミキリムシです。
子供の頃はよく見かけたのですが、ここ数年出会っていません。
今年こそ何とか出会いたいです!!
それにしても作品はもっと良い感じなんです。
販売用に作ったのですが、特にシロスジカミキリは気に入ったので非売にしようか悩むくらいです。
やっぱり写真がイマイチなんですよね~(^_^;)
予定では昨日出来ているはずでしたが、何かと立て込んで中々制作が前に進みません。
今週末はいよいよクリエーターズマーケットvol.30で、金曜日の深夜に出発する予定です。

作品としてはあと2つが精一杯ですね。
とにかく、出来る範囲で頑張ります(^_^;)

・日程 : 2014年6月21日(土)~6月22日(日)
・時間 : 11:00~18:00
・場所 : ポートメッセなごや3+2号館
・出展館 : 3号館
・ブース№ : E-14
しざーはんずさんがブース№E-13で一緒に出展します
■ むしの学校
・日程 : 2014年7月5日(土)~9月15日(月祝)
・場所 : アクアマリンふくしま
しざーはんずさん我流切紙人さんと一緒に参加します
詳細は随時お知らせします

QooQ