ハマベオオハネカクシ

2014年7月10日木曜日

コウチュウ

台風は予想より早く過ぎ去るようで、7月12日(土)にアクアマリンふくしまに行くには問題なさそうです。
それにしても今日は蒸し暑くて参りました。
明日はもっと暑くなるようですが、湿度が下がればいいんですが・・・

さて、作品はハマベオオハネカクシを作ってみました。
ハネカクシは種類の多い昆虫ですが専門に研究してる方が少なくて、まだまだ未確認な部分が多い仲間です。
そんな中でもハマベオオハネカクシは、体も大きく形もカッコイイ種類です。
見たまんまの獰猛な肉食の昆虫で、こんなこともしているようです(^_^;)
それにしても、海浜の昆虫は顎の大きな虫が多いですね。
明日は、アクアマリンふくしまに行く前日なので準備等をまとめないといけないので、海浜の昆虫はちょっとお休みです。

・日程 : 2014年7月5日(土)~9月15日(月祝)
・場所 : アクアマリンふくしま
しざーはんず(浅見雅信)さん我流切紙人(川崎利昭)さんと一緒に参加します
私達の参加詳細はこちらを御覧ください。

QooQ