ハマベコムシヒキ

2014年7月18日金曜日

ハエ・アブ・カ

明日、7月19日(土)~21日(月祝)はふたたびワークショップのためにアクアマリンふくしまに行ってきます。
本館では我流切紙人(川崎利昭)さんが7月20日(日)~21日(月祝)にワークショップ。
私は別館のアクアマリンうおのぞき~子ども漁業博物館~でワークショップを行います。
学校は夏休みに入るし、楽しい3連休になるといいですね。

ところで、今週はドタバタしていましたが作品を作りました。
ハマベコムシヒキです。
海浜性の小さなムシヒキアブです。
これも資料が少なくて細かい部分は微妙です(^_^;)
まだまだ勉強ですね。
ちなみに、ちょっと脚が長すぎました・・・
こんな物も作ってました。
海浜性の虫の水槽に追加展示してきます。
これは多くて大変でした(>_<)
さて、これから準備頑張ってきます。

・日程 : 2014年7月5日(土)~9月15日(月祝)
・場所 : アクアマリンふくしま
しざーはんず(浅見雅信)さん我流切紙人(川崎利昭)さんと一緒に参加します
私達の参加詳細はこちらを御覧ください。
■ たまがわ昆虫展
・日程 : 2014年7月26日(土)~8月20日(水)
・場所 : 玉川髙島屋S.C 西館1Fアレーナホール
※8月9日(土)、8月10日(日)、8月14日(木)、8月15日(金)の4日間
 ワークショップを行います。
■ GoKaN
こちらにインタビューの前編を掲載して頂きました。

QooQ