【自然観察】アクアマリンうおのぞきと虫撮り!(^^)!

2014年7月22日火曜日

イベント 自然観察

遂に関東も梅雨が開けましたね。
週末はアクアマリンうおのぞき~子ども漁業博物館~でワークショップを行いました。
初日は雨が降って大変でしたが、20日、21日は天気が回復して良かったです。
3日間たくさんの方にペーパークラフトを体験していただいて、とっても楽しい時間を過ごせました。
遊びに来ていただいた皆様、どうもありがとうございました!(^^)!

そういえば、21日は「海の日」ということで、いわき海星高の実習船福島丸が目の前にやって来ました。
青空に映えて、とってもカッコ良かったです。
ところで、本来は21日に帰る予定でしたが三連休最期の日は混むし、私も疲れているので一泊延長して本日帰ってきました。
その代わり、朝はちょっと早く出発して虫撮りです!!
色々な場所を見てきましたが、中々楽しい虫撮りとなりました。


今週末はまた別のイベントに出るので、明日お知らせしますね!(^^)!

・日程 : 2014年7月5日(土)~9月15日(月祝)
・場所 : アクアマリンふくしま
しざーはんず(浅見雅信)さん我流切紙人(川崎利昭)さんと一緒に参加します
私達の参加詳細はこちらを御覧ください。
■ たまがわ昆虫展
・日程 : 2014年7月26日(土)~8月20日(水)
・場所 : 玉川髙島屋S.C 西館1Fアレーナホール
※8月9日(土)、8月10日(日)、8月14日(木)、8月15日(金)の4日間
 ワークショップを行います。
■ GoKaN
こちらにインタビューの前編を掲載して頂きました。

QooQ