イソハエトリ

2014年7月5日土曜日

クモ

本日から私も参加するがむしの学校始まりました。
今日と明日はしざーはんず(浅見雅信)さんがワークショップをやっていますので、お近くの方は遊びに行ってみてくださいね。
私は来週末に行きますが、ワクワクしてきました!!

さて、海浜性の虫ですが今回も予定外でイソハエトリを作ってみました。
FB友達から海浜性のハエトリグモがいるとの情報をもらって、調べたらイソハエトリでした!!
でも、資料が少なくて苦労したので、細かいところは間違っているかも知れません(^_^;)
これはオスで、前脚は長いのですが少し目立たせるように長めに作っています。
ハエトリグモをこんな大きなサイズで作ったのは初めてですが、これはこれで楽しかったです!(^^)!
脱線ばかりしていますが、頑張って次を作ります!(^^)!

・日程 : 2014年7月5日(土)~9月15日(月祝)
・場所 : アクアマリンふくしま
しざーはんず(浅見雅信)さん我流切紙人(川崎利昭)さんと一緒に参加します
私達の参加詳細はこちらを御覧ください。

QooQ