ヨツコブツノゼミ

2014年9月22日月曜日

カメムシ・セミ

仙台行きも終わり、ようやく一段落しました。
今年はずっとドタバタとやってきましたが、ようやく一息と言ったところですね。
しかし、イベントはなくても色々とやることがあるので、ちょっとだけ休んでまた動き出そうと思います。
決まっているイベントについては後日お知らせしますね。

さて、今日はヨツコブツノゼミを作ってみました。
本当はささっと簡単に作るつもりで始めたのですが、結局しっかり作ってしまいました(笑)
ツノゼミはヨコバイやセミに近い仲間です。
日本にはあまり種類がいませんが、世界では3000種ほどいます。
ヘルメットと呼ばれる「ツノ」の形状が色々あってファンが多い昆虫です。
大きさはこのくらいで、実物よりはだいぶ大きいです(^_^;)
ツノゼミも色々と作ってみたい仲間ですね。

ところで、今日は「猿の惑星:新世紀(ライジング)」を見てきました。
ダークで重い映画ですがしっかり楽しめました。

■ GoKaN
インタビューを掲載して頂きました。
前編はこちら、後編はこちらです。

QooQ