セスジスズメ!(^^)!

2014年10月14日火曜日

チョウ・ガ

ようやく2週続いた台風も終わって一段落・・・と思ったらもう10月も半分終わってしまったんですね。
早いものです。
今月は風邪を引いたおかげで出歩けないので、作品づくりに集中できています。
しかし、1つ作るのに時間がかかるようになってきたので、たくさん作るのは中々難しいところですね。

さて、今日はセスジスズメです。
あまり珍しくない蛾ですが好きなんですよ。
いつもならここまでなのですが、今日は幼虫も作ってみました。
幼虫の方が有名かも知れませんね。
いわゆるイモムシの中では一番好きなんですが、これも中々作れないでいたのでホッとしました。
偶然ですが成虫も幼虫も実物大です(^_^;)
こうやって成虫、幼虫をそろえることは以前から考えていたのですが、1つ実現できて良かったです。
しかし、幼虫の模様は大変でした(^_^;)

■ デザインフェスタvol.40
・日程 : 2014年11月8日(土)~9日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース : I-130
・紹介文 : こちら
我流切紙人(川崎利昭)さんと一緒に出展します。
・日程 : 2014年11月15日(土)~16日(日)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : 成田山書道美術館
成田山公園紅葉まつりのひとつとして開催されます。
■ GoKaN
インタビューを掲載して頂きました。
前編はこちら、後編はこちらです。

QooQ