小さいオオスズメバチ

2014年12月18日木曜日

ハチ・アリ

この2日間は凄い天気でしたね。
こちらは風が強かっただけですが、大雪だった皆さんは大丈夫だったでしょうか。
大変だとは思いますが、本当に気をつけたいですね・・・

さて、作品はよく作っているオオスズメバチです。
この写真だといつもの作品に見えますが・・・
実は、こんなに小さく作りました。
このサイズで、この精度で作るのは初めてだったので、何度か作りなおしたのでちょっと時間がかかってしまいました(^_^;)
小さく作ったのは、こんなふうにビンに収めるためです。
慣れないサイズは疲れますね~。
でも、もう少しこのサイズで頑張ってみますね。

■ アクアリウム・バス
・日程 : 2014年12月28日(日)
・時間 : 11:00~17:00 (先行入場10:30)
・場所 : 東京都立産業貿易センター 浜松町館4階
熱帯魚、爬虫類、小動物、両生類から水草専門店、ハンドメイド、アートグッズなど様々なジャンルのお店が集まった生き物関連の即売会です。
■ GoKaN
インタビューを掲載して頂きました。
前編はこちら、後編はこちらです。

QooQ