紙のケラ!(^^)!

2015年1月13日火曜日

バッタ

「なべさんの切り紙創造堂」鍋嶋です。

今日は風が弱まったので、久しぶりにウォーキングをしてきました。
写真も撮れたし、やっぱり冬の空気は気持ちいいですね。
そこで、桜を見つけました。
調べてみると八重咲きの冬桜のようです。
こんな季節に不思議な感じですね。

作品はケラを作ってみました。
特徴である前脚を意識したらちょっと大きくなりましたね(^_^;)
でも、サイズはだいたい実物大です。
最近はタイトルに小さい◯◯とつけていますが、これは実物大なのでやめました(笑)
ケラは大好きな昆虫の1つです。
地中には潜れるし、泳げるし、飛べるし、もちろん歩けるし走れます。
しかも、鳴くこともできる昆虫界のスーパーマンですね。
ちなみにコオロギの仲間です(^_^;)
というわけで、まだまだ虫です!!

■ 虫Cafe!
・日程 : 2015年2月8日(日)
・時間 : 1st stage 15:00~18:00、2nd stage 19:00~21:00
※新しい形の虫イベントです。
 「むしトーーク」でプレゼンターをやらせていただきます
■ -mozo mozo-虫・蟲展
・日程 : 2015年2月18日(水)~3月1日(日)
・時間 : 12:00~19:30 (日曜日は18:00まで) ※月曜休廊
・場所 : Galleryたまごの工房

QooQ