【旅行】今年のお正月はアクアマリンふくしま

2015年1月3日土曜日

旅行

今日で正月三が日も終わりです。
明日は日曜日なので休みの方も多いと思いますが、そろそろ気持ちを切り替えはじめたほうが良さそうですね。

元日は日の出もいまいちだったので、本当になにもしないでダラダラしてました(笑)
そして、2日は夏にお世話になったアクアマリンふくしまに遊びに行ってきました。
やっぱり冬の空気は綺麗ですね。
館内はお正月の雰囲気です。
お隣のうおのぞきでは那須どうぶつ王国の移動動物園が来ていて嬉しくなっちゃいました。
さすがは正月です。
フタコブラクダ
今年はひつじ年
引き馬の体験もやっていました。
そういえば、アクアマリンふくしまでは一度も食べていなかった大水槽前の寿司屋でお寿司をいただきました。
思ったよりいい感じでした。
話題のごんべ焼きも食べました。
要するにシーラカンス型のたい焼きです。
アクアマリンふくしまのシンボルである、シーラカンスが見つかったアフリカで「ゴンベッサ」と呼ばれていたことが名前の由来です。
中々美味しかったですよ!(^^)!
帰りは事故渋滞で大変でしたが、お正月を楽しめました。
明日からも頑張ります。

QooQ