アリジゴク

2015年2月12日木曜日

昆虫その他

なべさんの切り紙創造堂 鍋嶋です。

今日は暖かくて日光浴をしているカメを見つけましたが、明日からはまた寒いようなのでちょっと心配です。
でも、梅も咲きはじめたので、春ももうすぐですね。

さて、作品はアリジゴクを作ってみました。
アリジゴクという昆虫はいなくて、ウスバカゲロウというトンボに似た仲間の幼虫です。
子供の頃は出来るだけ大きいアリジゴクを探しまくりましたね(^_^;)
裏側は結構実物と似た感じになって気に入ってます。
似ている仲間にツノトンボの幼虫がいるのですが、これも今度作ってみたいですね。

-mozo mozo-虫・蟲展
・日程 : 2015年2月18日(水)~3月1日(日)
・時間 : 12:00~19:30 (日曜日は18:00まで) ※月曜休廊
・場所 : Galleryたまごの工房
いきものつくろう!チョキ折りアート
デンマークに生息する動物などを立体切り紙でつくります。
・日程 : 2015年3月8日(日)
・時間 : 13:30~15:00
・場所 : ふなばしアンデルセン公園 子ども美術館 談話室
・定員 : 20人
・費用 : 300円
・対象 : 幼児以上 ※幼児は保護者同伴
・申込 : アンデルセン公園で電話(047-457-6661)で受付中

QooQ