【ペーパークラフト】カモノハシと博物ふぇすてぃばる!

2015年3月19日木曜日

お知らせ 哺乳類

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です

昨年大盛況だった博物ふぇすてぃばる!ですが、日程が合わず参加できませんでした。
しかし、今年は参加できることになりました。
日程は2015年8月8日(土)、9日(日)の二日間、場所は昨年お世話になった科学技術館です。
夏休みの真っ最中ですが、たくさんの方と会えることを楽しみにしています。
詳細は決まり次第報告しますね。

さて、作品はカモノハシです。
カモノハシは哺乳類だけど、口ばしがあって卵を産みます。
私は触ったことがありませんが、この口ばしは柔らかいそうですよ。
オスの後ろ脚の蹴爪には毒があります。
気をつけたいですけど、抱っこする機会はないでしょうね(^_^;)
実は口ばしがもっと大きい状態で一度完成したのですが、どうも気に入らないのでこの大きさに作り直しました。
もう少し小さくても良いかもしれませんね。

・日程 : 2015年5月16日(土)~17日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
紹介文はこちらです
今回は1人での出展で、ブース№などは決まったらお知らせします

QooQ