【ペーパークラフト】ザリガニ

2015年3月26日木曜日

甲殻類

今日は風も弱くていい天気でしたね。
東京は染井吉野の開花宣言が出ましたが、私の近所ではまだ咲いていません。
しかし、つぼみはかなり膨らんでいたし、明日は暖かくなるようなので楽しみですね。

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です

作品はザリガニを作ってみました。
けっこう久しぶりですね。
ザリガニと言うとアメリカザリガニの赤を思い出しますが、餌を工夫すると色が変化するようです。
そもそも青いフロリダブルーという種類もいます。
なので青いザリガニも作りました。
最近の小さいサイズですが、ザリガニも楽しいですね。
明日はどのくらい暖かくなるのか楽しみです!(^^)!

・日程 : 2015年4月26日(日)
・時間 : 11:00~16:30
・場所 : 東京都立産業貿易センター浜松町館 2階
・入場料 : 無料
 熱帯魚、爬虫類、小動物、両生類から水草専門店、ハンドメイド、アートグッズなど様々なジャンルのお店が集まった生き物関連の即売会です。
・日程 : 2015年5月16日(土)~17日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
 紹介文はこちらです
今回は1人での出展で、ブース№などは決まったらお知らせします
■ 博物ふぇすてぃばる!
・日程 : 2015年8月8日(土)~9日(日)
・時間 : 8月8日(土) 11:00~17:30、9日(日) 10:00~17:00
・場所 : 科学技術館 1F
 詳細は決まり次第お知らせします

QooQ