【ペーパークラフト】シャコ

2015年3月28日土曜日

甲殻類

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。
今日はシャコを作ってみました。
あまりメジャーではありませんが、私はけっこう好きなんです。
良くお寿司屋さんで見られるようなシャコは地味な色ですが、かなり派手な仲間もいて楽しいんですよ。
腹側は色々とあるので、小さく作ると大変です(^_^;)
もっとシャコも作りたいですね。

ところで、昨日は気温が上がったので染井吉野の開花を楽しみにしていたのですが、思ったほどではなかったです。
でも、ちょっとだけ咲いていたので来週末あたりが満開かな。

・日程 : 2015年4月26日(日)
・時間 : 11:00~16:30
・場所 : 東京都立産業貿易センター浜松町館 2階
・入場料 : 無料
 熱帯魚、爬虫類、小動物、両生類から水草専門店、ハンドメイド、アートグッズなど様々なジャンルのお店が集まった生き物関連の即売会です。
・日程 : 2015年5月16日(土)~17日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
 紹介文はこちらです
今回は1人での出展で、ブース№などは決まったらお知らせします
■ 博物ふぇすてぃばる!
・日程 : 2015年8月8日(土)~9日(日)
・時間 : 8月8日(土) 11:00~17:30、9日(日) 10:00~17:00
・場所 : 科学技術館 1F
 詳細は決まり次第お知らせします

QooQ