【旅行】アクアマリンふくしま

2015年4月13日月曜日

旅行

日曜日に、昨年お世話になったアクアマリンふくしまに行ってきました。
最近は天気が悪かったのですが、快晴で最高の観光日和でしたね!(^^)!

しかし、その前に近くの三崎公園に行ってきました。
驚いたのは海の美しさと、その表情です。
何度もアクアマリンふくしまには行ったのですが、よく考えたら防波堤の内側の海しか見ていなかったので、いつも穏やかな海でした。
でも、ちょっと離れて外側の海を見ると逞しさを感じますね。

公園内の潮見台からも見ましたが、私は高所恐怖症なので先までは行かれませんでした・・・
反対側は桜が満開でとっても綺麗でした!!
マリンタワーからの眺めも良いのでしょうが、高所恐怖症の私は上まで行かれませんでした・・・
でも、地元の桜は終わっているので嬉しかったですね!(^^)!

そして、アクアマリンふくしまです。
一番見たかったのは、一週間ほど前に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんです。
このあと、後ろを向いてしまったので顔を撮れて良かったです!(^^)!

こんなのもありました。
並外れた潜水能力を持ったクジラ、アカボウクジラの骨格です。
これも何とか上手く撮れてホッとしたカラスエイです。
座布団が泳いでいるみたいですね。
水族館ぽくない写真ばかりですいません(笑)

最後は「ごんべあいす」を食べて帰りました。
美味しかったけど、ちょっと寒かったかも(^_^;)

もう少し寒い日が続きそうですが、木曜日からは暖かくなるようです。
変な天気もこれで終わりかな・・・

・日程 : 2015年4月26日(日)
・時間 : 11:00~16:30
・入場料 : 無料
 熱帯魚、爬虫類、小動物、両生類から水草専門店、ハンドメイド、アートグッズなど様々なジャンルのお店が集まった生き物関連の即売会です。
・日程 : 2015年5月16日(土)~17日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : C-368
 紹介文はこちらです
・日程 : 2015年8月8日(土)~9日(日)
・時間 : 8月8日(土) 11:00~17:30、9日(日) 10:00~17:00
・場所 : 科学技術館 1F
 詳細は決まり次第お知らせします

QooQ