【ペーパークラフト】メタリフェルホソアカクワガタ

2015年4月7日火曜日

クワガタ

今日は雨で寒かったですが、明日は更に寒くなるようなので気をつけないといけませんね。

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

私は天気予報が好きなのですが、ネットで主に見ている2つのサイトと、テレビの天気予報が3つとも微妙に違います。
この時期の予報は難しいんですね。

作品は昨日ちょっと言いましたがメタリフェルホソアカクワガタを作ってみました。
こちらは、先日作ったエラフスホソアカクワガタとですがアゴの形が違いますね。
実物はエラフスホソアカクワガタの方が少し大きいです。
今日のメタリフェルホソアカクワガタも、昨日のエラフスホソアカクワガタもカッコイイけど、名前が長くて舌をかみそうですね(^_^;)
さて、今夜は暖かくして寝ましょう・・・

・日程 : 2015年4月26日(日)
・時間 : 11:00~16:30
・入場料 : 無料
 熱帯魚、爬虫類、小動物、両生類から水草専門店、ハンドメイド、アートグッズなど様々なジャンルのお店が集まった生き物関連の即売会です。
・日程 : 2015年5月16日(土)~17日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : C-368
 紹介文はこちらです
・日程 : 2015年8月8日(土)~9日(日)
・時間 : 8月8日(土) 11:00~17:30、9日(日) 10:00~17:00
・場所 : 科学技術館 1F
 詳細は決まり次第お知らせします

QooQ