【ペーパークラフト】カナヘビ

2015年5月19日火曜日

爬虫類・両生類

次のイベントは8月のなのですが、実は発表していない予定が色々とあるのでのんびりしていられません(^_^;)
可能になり次第お知らせしますのでよろしくお願いします。

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

今日の作品はカナヘビです。
デザインフェスタでもらわれていったので実はもう手元にはないのですが・・・
個人的には気に入ってました。

「カナヘビってヘビなんですか??」
何度も同じことを聞かれましたが、カナヘビとトカゲは違う種類のトカゲです。
簡単に言うと、ツルツルしてるのがトカゲ、ザラザラしてるのがカナヘビです。

興味がある方は画像検索すればわかりやすいと思いますよ!(^^)!

・日程 : 2015年8月8日(土)~9日(日)
・時間 : 8月8日(土) 11:00~17:30、9日(日) 10:00~17:00
・場所 : 科学技術館 1F
 詳細は決まり次第お知らせします

QooQ