【ペーパークラフト】タイコウチ

2015年5月26日火曜日

自然観察 水生昆虫

今日は暑かったですね(>_<)
東京も30℃を超えたようですが、明日はもっと暑いようです。
熱中症なども出ているようなので気をつけましょうね。

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

作品はタイコウチを作ってみました。
暑いから水生生物を作りたくなったんです(笑)
タイコウチって大きな気がしますが、これで小さい個体くらいでしょうか。
ちなみに、前足で太鼓を打つような仕草をするのでタイコウチと呼ばれます。
一応水草も切って、一緒にビンに入れてみました。

ところで、今日は久しぶりにオオミズアオを見つけたけど、高いところにいて近くでは見られませんでした。
翅がかなり傷んでますね(^_^;)

・日程 : 2015年8月8日(土)~9日(日)
・時間 : 8月8日(土) 11:00~17:30、9日(日) 10:00~17:00
・場所 : 科学技術館 1F
 詳細は決まり次第お知らせします

QooQ