【ペーパークラフト】ゲンゴロウとノコギリタテヅノカブト

2015年9月11日金曜日

カブトムシ 水生昆虫

豪雨被害が凄いことになっています。
まだまだ全貌は不明ではありますが、皆様の安全、そして1日も早い復旧をお祈りしています。

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

今日は作品を2つ紹介します。

ゲンゴロウ
ちょっと怖い顔になってしまいました。
裏はこんな感じです。
ちょっとは水中っぽくなったかな・・・
ノコギリタテヅノカブト
好きなカブトムシですが、なぜか3年も作っていませんでした(^_^;)
一般的なカブトムシとは違い、竹を傷つけて出てきた汁を食べる変わった種類です。
止まっているのも竹にしました。
前脚が長くて中々カッコイイですよ。
今週末は以前から決めていた福島に行ってきます。
大変な時期と重なってしまいましたが、気をつけて行ってきたいと思います。

■ 第69回インセクトフェア
・日程 : 2015年9月23日(水・秋分の日) 10:00~16:00
・場所 : 大手町サンケイプラザ3階・4階 アクセスはこちら
・入場料 : 大人600円、子ども300円

QooQ