【ペーパークラフト】コナラシギゾウムシ

2015年9月6日日曜日

コウチュウ 好きな作家さん&イベント見学

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

今日の作品はコナラシギゾウムシです。
前回のブログにも書いたのですが、急に一回り小さく作れるようになりました。
と言うか、小さくは作れたのですが、それが普通になったという感覚でしょうか。
シギゾウムシなので、どんぐりも作ってみましたが慣れないので大変でした(^_^;)

ところで、今日は表参道に行ってきました。
昆虫竹細工作家の齋藤徳幸さんの作品を見るためです。
色々と竹細工は見ましたが、ここまで精巧な作品は見たことがなかったので、実物を見ることが出来て本当に良かったです。
しっかりと刺激を受けてきたので、これからの作品に活かせたらなと思います。

■ 第69回インセクトフェア
・日程 : 2015年9月23日(水・秋分の日) 10:00~16:00
・場所 : 大手町サンケイプラザ3階・4階 アクセスはこちら
・入場料 : 大人600円、子ども300円

QooQ