【ペーパークラフト】オジロアシナガゾウムシ

2015年10月1日木曜日

コウチュウ

2015年も10月になりました。
あと3ヶ月・・・毎度ながら早いですね(^_^;)

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

今日の作品はオジロアシナガゾウムシです。
これはほぼ実物大ですね。
パンダゾウムシと呼ぶ人もいますが、白黒の配色が可愛いゾウムシです。
実物はちょっと危険を感じると死んだふりをしますが、どうやら鳥の糞に擬態しているようです。
パンダじゃないようですね(^_^;)
ちなみに実際に作品を見ていただくと、よく思ったより小さいと言われます。
このオジロアシナガゾウムシの場合はこのくらいです。
サイズにこだわるつもりはないのですが、とりあえずこんな感じで作っています。

風の音が凄いです。
今夜は荒れるようなので気をつけましょうね。

・日程 : 2015年11月21日(土)~23日(月祝)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : 成田山書道美術館
成田山公園紅葉まつりのひとつとして開催されます。

QooQ