【ペーパークラフト】カタゾウムシ

2015年10月11日日曜日

コウチュウ

コタツを出してしまいました(^_^;)
もちろん電源は入れませんが、こたつ布団は掛けました。
私は窓際で作業しているので、朝晩は寒いんですよね。
夏は暑いんですが(笑)

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

今日はカタゾウムシを作ってみました。
日本には石垣島、西表島にクロカタゾウムシ1種類がいますが、世界にはフィリピン等を中心に420種類程が知られています。
クロカタゾウムシは真っ黒ですが、美しい斑紋を持つ者が多くて、とっても人気がある仲間です。
正直あまり詳しくはありませんが、カタゾウムシ類の1つとして好きなタイプを作ってみました。
形もいい感じで作れたかなと思います。

他の仲間もたくさん作ってみたいけど、けっこう作るのが大変だったりします(^_^;)

・日程 : 2015年11月21日(土)~23日(月祝)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : 成田山書道美術館
成田山公園紅葉まつりのひとつとして開催されます。

QooQ