【ペーパークラフト】オオトラフハナムグリ

2015年10月17日土曜日

コウチュウ

色々ありましてネット環境を変えることになりました。
現在使用しているネットの解約処理、新しい環境の入会処理等やることが重なってバタバタしましたが、なんとか来月からは新しい環境でのネットになりそうです。
天気が悪かったから調度良かったかな(^_^;)

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

今日の作品はオオトラフハナムグリです。
かなり前に1度作ったきりでしたが、久しぶりの作成です。

模様や色がとても綺麗で人気のある昆虫で、比較的早い時期に見られます。
メスは黒っぽく地味で、まるで別種のようです。
ネットで調べると、オオトラフコガネと書かれていることも多々あります。
私はハナムグリと呼んでいますが、本当はどっちなんでしょうね(^_^;)
明日は良い天気なようなので、朝は虫撮りに行ってきます。
寒くなってきましたが、まだまだ秋の虫が元気ですよ!!

・日程 : 2015年11月21日(土)~23日(月祝)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : 成田山書道美術館
成田山公園紅葉まつりのひとつとして開催されます。

QooQ