【ペーパークラフト】ミズカマキリ&タイコウチ&タガメ

2015年10月4日日曜日

カメムシ・セミ 水生昆虫

今日は良い天気で暑いくらいでしたね。
こんな暑さも今日までかなあ・・・

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

今日の作品は水生昆虫を3つ。
水生昆虫のカメムシ3兄弟、、ミズカマキリタイコウチタガメです。
みなんカメムシの仲間で、セミも同じ仲間ですね。

ミズカマキリ
本当にカマキリにそっくりですよね。
環境が違うのに不思議です。
タイコウチ
漢字で書くと太鼓打
前脚を太鼓を打つような動作をします。
タガメ
この中では一番大きく人気もありますが、自然個体の数は減っていますね。
みんな結構地味ですが、並べてみると・・・
やっぱりちょっと地味かな(笑)
とは言っても、とても好きな虫達ですよ。

・日程 : 2015年11月21日(土)~23日(月祝)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : 成田山書道美術館
成田山公園紅葉まつりのひとつとして開催されます。

QooQ