【旅行】那須

2015年12月1日火曜日

旅行

早いもので、2015年も12月となりました。
良い年だったと言えるように、最後の月も楽しく過ごそうと思います。

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

日曜日は那須に行ってきました。

お昼は水車の里 瑞穂蔵で食事です。
肉や魚を使わない昔ながらのご飯でしたが、とっても美味しくいただきました。
お店も田舎風の雰囲気でとても癒やされる空間でした。

鹿の湯という温泉にも入ってきました。
硫黄の匂いが強くて、温泉というよりも湯治場という感じでした。
石鹸やシャンプーも使えません。
普通のお風呂とはちょっと違いますが、私はとても気持ちよく利用させていただきました。
こういう場所は大好きなんです!!

このすぐ近くに、国指定名勝史跡殺生石があります。
大昔、中国やインドで悪行をつくした「九尾の狐」伝説にまつわる史跡です。
300m程歩いた所に殺生石があります。
硫黄の匂いが漂い、異次元にいるような不思議な雰囲気でした。
観光地になっていて、外人の方も多かったですね。

那須は何度か行っていますが、今回は初めてづくしでとても新鮮でした。
また遊びに行きたいですね!(^^)!

QooQ