【ペーパークラフト】コオイムシ

2016年1月4日月曜日

カメムシ・セミ 水生昆虫

さあ、2016年も頑張って制作していきます。

今日の作品はコオイムシです。
コオイムシはメスがオスの背中に卵を産みつけることで有名な昆虫です。
その姿から子負虫、つまりコオイムシの名がつきました。
見た目はタガメに似ていて、実際に近い種類ではあります。

実は初めて作ったのですが、その理由はこれ。
その特徴である卵を作らないといけないのですが、これが大変なんです(^_^;)

卵を着けた作品がこちら。
本来は背中全体に卵があるのですが、背中の模様なども見えるようにこのくらいにしました。

とは言っても少なかったかなあ・・・・

時間があれば増やそうかなと思います。

QooQ