【ワークショップ】アンデルセン公園とムシテックワールド

2016年3月28日月曜日

ワークショップ

昨日、アンデルセン公園でのきりがみワークショップ「いきものつくろう!チョキ折りアート」が無事終了しました。
今回はアンデルセン童話の一つ「おやゆび姫」に登場する生き物を題材にしました。
ここに紙で飾ったり、色を塗ったりして、それぞれ楽しい作品が出来上がりましたが、後日紹介しますね。
参加して頂いた皆様、関係者の皆様、どうもありがとうございました!!

それから、先週のムシテックワールドでのワークショップの様子です。

たくさんの方に参加していただきました!!
私もあまった紙でチョキチョキ
これが基本形。

ここに色を塗ったり、紙を好きな形に切って飾っていただきました。

タガメが木に止まってます!!
ヘビが可愛いし、カマキリの鎌のギザギザも切ってあります。
バナナやミカンが美味しそう!!
ウサギが可愛いし、奥にはお家も!!
2つのキットを合わせてあるので、木も2倍の高さで花も2つ!(^^)!
他にもたくさんの作品ができあがりました。

楽しい作品を、本当にありがとうございました!!
・日程 : 2016年3月19日(土)~4月5日(火)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : ムシテックワールド 1階わくわくルーム
ふくしま森の科学体験センター「ムシテックワールド」で昆虫のペーパークラフトの展示しています

QooQ