【ペーパークラフト】ゴマダラチョウ

2016年6月6日月曜日

チョウ・ガ 自然観察

九州から関東までアッという間に梅雨入りしましたね。
しばらくはジメジメが続きます。

しかし、関東では降水量が少なく水不足が心配されています。
降るときは降ってくれないと心配ですね(^_^;)

さて、作品はゴマダラチョウです。
チョウを作ったのは久しぶりです。

今回は翅の裏も作ってみました。
そもそも表と裏の模様が多少違うのですが、光の加減でわかりますね(^_^;)
橙色の口吻が、白黒の翅に映えます。
これがまた綺麗なんです。
美しい蝶です!(^^)!

ところで、先日こんなトンボに出会いました。
ムカシヤンマです。
私の住んでいる千葉県には分布していないこともあって見たことがありませんでした。
憧れのトンボだったので、とっても嬉しかったです。

QooQ