【ペーパークラフト】クルマバッタ

2016年7月15日金曜日

イベント バッタ

今日は企画展「むし・虫・カブトムシ!展」の展示作業のために金沢動物園に行ってきました。
90cm水槽2本に作品を展示してきました。

もちろん写真は撮ったのですが、イベント開始にネットに出すと面白くないので、もう少ししたら全体写真は公開しようと思います。
7月16日(土)~8月28日(日)まで展示されますので、興味のある方は遊びに行ってみてくださいね。

とりあえず個別に一つだけ紹介します。
クルマバッタです。
今回作った作品の中では個人的に一番気に入っています。
次回作る時は、名前の由来である後翅の模様も表現したいなと思います。

本当は展示作業が終わったら園内を色々と見て回ろうと思いっていましたが、あまりにも凄まじい雨・・・

まったく外に出られないし、帰ることも出来ない状態になりました(^_^;)
ワークショップの日に色々と見て回ろうと思います。
・日程 : 2016年7月16日(土)~8月28日(日)
・時間 : 9:30~16:30(入園は16:00まで)
・休園日 : 毎週月曜日(祝日の場合は翌日休園)
 ※7月18日(月祝)は開園、19日(火)は休園
・場所 : 金沢動物園内 ののはな館 
こちらで、昆虫ペーパークラフトの展示で参加させていただきます
・日程 : 2016年8月14日(日)
・時間 : ①11:00~12:00 ②14:00~15:00 ※①か②の時間をお選びください
・場所 : 金沢動物園内 ののはな館 
詳細はHPを御覧ください

QooQ