【ワークショップ】紙でカブトムシをつくろう

2016年7月7日木曜日

カマキリ ワークショップ 自然観察

いや~、今日は暑かったですね。
甲府では38度を超えたようです。
明日も暑いようなので気をつけたいですね。

さて、先日お知らせした金沢動物園でのワークショップの募集が始まりました。

・日程 : 2016年8月14日(日)
・時間 : ①11:00~12:00 ②14:00~15:00 ※①か②の時間をお選びください
・場所 : 金沢動物園内 ののはな館
詳細はHPを御覧ください

お子様向けだし、時間も短いので、そんなに難しい作品は作りませんので気楽にご参加下さい。
よろしくお願いします。
ちなみに、カブトムシ展なのでカブトムシは外せません!!

それから久しぶりに作品はオオカマキリです。
サイズは25cm程。
展示時期が近づいてきたので、こんな感じの作品づくりに追われています(>_<)

と時間がないのに、先日今シーズン初のチョウトンボと出会いました。
しかもちょうどタイミングが良かったようで、ものすごい数です。
10や20じゃなくて、こんなに群れをなして飛んでいるのは初めて見たのでラッキーでした。
いつかは、紙でこの美しさを表現したいです・・・
・日程 : 2016年7月16日(土)~8月28日(日)
・時間 : 9:30~16:30(入園は16:00まで)
・休園日 : 毎週月曜日(祝日の場合は翌日休園)
 ※7月18日(月祝)は開園、19日(火)は休園
・場所 : 金沢動物園内 ののはな館
こちらで、昆虫ペーパークラフトの展示で参加させていただきます

QooQ